Q&A

□ ご予約について

Q 撮影は予約制ですか?
A はい、予約制となっております。ページ上部の「お申し込み」タブより予約フォームにご入力ください。
Q 予約は撮影の何日前から受付できますか?
A いつでも承っております。
Q 当日のキャンセルはできますか?
A はい、承ります。予約日時のご変更やキャンセルはなるべくお早めにご連絡くださいませ。

□ 撮影について

Q 撮影の所要時間はどのくらいですか?
A 内容や撮影するポーズ数にもよりますが、30分~1時間程度のお時間をいただいております。
Q 撮影したお写真は自分で選ぶことはできますか?
A 撮影後すぐにモニターにてご確認いただけます。お客様の撮影後のご予定やスタジオの混雑状況次第では、後日セレクトになる場合もございます。
Q 撮影したデータはもらえますか?
A 撮影データは有料にて販売しております。(ディスクでのお渡しとなります)
Q ペットと一緒に撮影はできますか?
A はい、できます。ご予約の際にお申し付けください。なお、百貨店内でのご移動はペット用のキャリーバック等をご利用くださいませ。

□ 記念写真について

Q 記念写真の仕上がりはどのくらいかかりますか?
A 撮影日より約1ヶ月後のお渡しとなります。繁忙期や年末年始は、通常のお渡しより10日程お時間をいただく場合もございます。
Q 写真の焼増しができる期間はどのくらいですか?
A 撮影後1年間承っております。お焼増しのご注文はメール(photostudio-nm@satophoto.jp)で承っております。その際には「撮影年月日」「ご予約者名」をご入力ください。
Q 写真のサイズは何種類ありますか?
A 規定のサイズは料金表をご確認ください。また、お客様のご希望のサイズでのご用意も可能でございます。

□ 証明写真/広報用写真について

Q 証明写真/広報用写真の仕上がりはどのくらいかかりますか?
A 通常、証明写真は約1週間後、広報用写真は約2週間後のお渡しとなります。
Q 証明写真を撮影した日に受け取ることはできますか?
A 通常は1週間程お時間をいただいておりますが、お急ぎの場合はご予約の際にご相談くださいませ。当日のスタジオのご予約状況によっては可能でございます。
Q 写真の焼増しができる期間はどのくらいですか?
A 撮影後1年間承っております。お焼増しのご注文はお電話でも承っております。ご希望のサイズをお申し付けくださいませ。
Q 証明写真の背景の色は何色ですか?
A 基本は「ホワイト」を使用しております。その他ご希望の場合は「グレー」にて撮影も可能でございます。

□ お支払いについて

Q クレジットカードでの支払いはできますか?
A はい、各種カードでのお支払いも対応しております。
Q 商品券は使えますか?
A はい、ご利用いただけます。

□ その他

Q 衣装を借りることはできますか?
A 日本橋三越本店 本館4階にございます貸衣装サロン「グランジュール」へご相談ください。
Q ヘアメイクや着付けはお願いできますか?
A 日本橋三越本店 新館8階にございます「トータルビューティーサロン シルクハウス」へお問い合わせください。
Q 写真室のお休みの日はありますか?
A 日本橋三越本店の休業日に準じております。
Q 写真の受け取りに行くことができなくなってしまいました。宅急便で送ってもらうことはできますか?
A はい、可能でございます。ヤマト運輸の宅急便にて、着払いにて発送させていただきます。